予習するって大切

先日、息子が見たい見たいと楽しみにしていた
メリー・ポピンズリターンズを見てきました。
写真ブレ過ぎ…(汗)

先に見ていた夫が、「前作を見てから行ったほうがいいよ」と言ったので
前日に予習して行ったら、前作との繋がりを感じるシーンが所々ででてきて
見ていかなかったら、こんなに楽しめなかっただろうなと感じました。

シリーズ物は、見たいと気持ちが先走っても
きちんと前作を見て行ったほうがより楽しめますね。

見た後は、関連性を確かめたくなって
前作が見たくなり、もう一度レンタル。
そして、映画がもう一回見たい。と、
ループにはまりそうでした(笑)

映画を見るまでは、予告を見てこの映画を見たい見たいと楽しみにしていた息子を
不思議に思ってましたが、私よりいいセンサー持ってるようです。

関連記事

  1. 冬至といえば、ゆず湯とかぼちゃ!

  2. 感覚の違いを楽しもう

  3. わが家で始めたウィルス対策

  4. 親子で踊る時間が持てること

  5. 規則正しい生活を自分で続けるのは難しい〜小学1年生の夏休みを…

  6. みんなで作り上げる空間