• Nia

あなたの行きたい方向はどっち?

Niaの存在を知り、導かれるように西永福のNiaクラスを体験しに行った。

音楽が心地いい♫

動きはちょっと独特で戸惑いを感じつつも
これだ!と意味不明なワクワクを感じながら踊る時間は流れていきました。

曲の途中で「行きたい方向へどうぞ〜」の声に

えっ?行きたい方向??
どこに行っていいのかわからない。。。

右?左?斜め前?

どこに行ってもいいのに。
それもわからない。ガッチガチな頭だな〜と思った。

知らず知らずいつも決まった方、指示された方、みんなと同じ安心な方へ動いていた?
ふっと頭をよぎる。
私が経験していたエアロビクスとかはそうだった。
とはいえ、自分の行きたい方が決められないことに衝撃をうけた。

2011年9月。
私がNiaを初めてやったときに”これだ!”と一緒に感じたこと

Niaはどっちでもいいよ〜とか、フリーダンスとか自分に向き合う時間がふっと訪れます。
最初は戸惑うけど、それもNiaの1つの魅力。

あなたはどんな方へ行きたい?

関連記事

  1. Focusの設定〜Niaを充実したものにするために〜

  2. 今年はどんな年だったでしょう?

  3. おもしろいと思える日は突然やってくる

  4. チトフナNia class 11月終了〜

  5. 9月以降のNiaクラスの運営について

  6. くるくる回って世界がまわる!?