• Nia

3連休中日にぶつかったチトフナNia

日曜日のチトフナNiaは、少人数で踊りました。
連休中日でお彼岸でもありますしね。
ご参加の皆さん、ありがとうございました!

上に横にとピョンピョンする動きも多く、空間をいっぱい使いました。
今日は「行事でなく、Niaに行く」と言ってくれたRちゃんことを耳にしてうれしかった!
来てくれてありがとう☆

週末Niaを始めると決めた時、連休って何かと予定が入りやすいので、
できるだけ連休のない第4日曜日を選びました。

そして、やり始めたら連休にぶつかることが意外に多かった。
来年は3回連休にぶつかる予定です。
今となってはちょっと読みが甘かったかもしれません。

2018年日曜日が3連休にぶつかる回数は、
第1週:2回(5月、10月)
第2週:2回(1月、2月)
第3週:2回(7月、9月)
第4週:3回(4月、9月、12月)

2019年
第1週:2回(5月、11月)
第2週:5回(1月、2月、7月、8月、10月)
第3週:1回(9月)
第4週:3回(4月、9月、12月)

その他の週の日曜日も数えても連休って思っている以上に多くて悩ましい。
開催の週を変えることも検討しています。
平成が終わったら、また祝日も変更されますよね。

今月は先週も3連休。来週も都民の日があるから3連休ですって。
その次の週も体育の日で連休。
ここまで続くと、稼働日が少ないのが続いて、しわ寄せもでやすくなります。
「ちりも積もれば山となる」にならないように必死です。

連休って昔は嬉しかったけど、違う感情もでてくるようになりました。
皆さんはどうですか?

来月のNiaは10月28日(日)です。
ご参加、お待ちしております!

関連記事

  1. 9月以降のNiaクラスの運営について

  2. 11月のレッスン

  3. ブログをはじめます!

  4. フラメンコダンサーのように!?

  5. Open your eyes

  6. 6月Nia千歳船橋Classについて